青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カニカニカニカニ

スイッチが入ると一気に行動するのが俺の長所でもあり短所でもあると自負している。
彼女さんと付き合いだした頃から話には上がっていたカニ屋さん。しかしながらびっくり値段とか場所とかで躊躇してて、なかなか重い腰が上がらず、ずるずると2年以上。彼女さんは諦めていたんだろうが、俺はずーっと頭の片隅に引っかかってはいたのよ。
昨日たまたま会社で旅行会社のパンフレット「カニを食す!」なんて小冊子を見つけて中身も見ずに持ってかえる。夜彼女さんに見せたら、プランの中に彼女さんが言ってたカニ屋さんを目ざとく見つけ出した。おお~、と思って見たら・・・。やっぱり茶を噴出す値段。結局ムリムリムリー!って昨日は寝ちゃった。
しかしながらやっぱりいろいろ気にはなっている。会社に来て、いったいこの値段はなんなの?と思ってWEBで調べてみる・・・。ところがHPで値段をみてみると、あれ?そんなに高くないぞ?ってことに気づく。高く見えるのはコースの値段に必ず一泊の代金が含まれているせいのようだ。しかしそれを差し引いて考えたら料理コースの値段自体は京都のいい懐石料理とたいして変わらない。しかもその旅館のHPで申し込めるプラン見たら確かに旅費抜きの値段だが全然安い。たとえ車で高速使っても全然安い。なんなのだ?この旅行プランの値段は・・・。
ここで一気に俺のスイッチはいる。彼女さんと段取りして、休み確保して、予約したった。まぁやると決めたらさっさとしないと機会損失に繋がるからね。これで俺のムラムラムズムズもすこしはおさまるだろう。