青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

なかなか予定満載な一日。朝一で六時増の住宅博覧会に俺氏と出向き5千円分のQUOカードと手土産をゲット。冷やかしと個人情報を売るだけでこの待遇は悪くない。自給高いわ。そのあとはGSに洗車にいくが行列が出来ていて断念。みんなここのところの花粉雨にやられているんだな。そして次は九条イオンへ。この春~夏のマーベル映画のムビチケを一挙3枚購入。アベンジャーズスパイダーマンX-MEN。もうDC映画はいいわ・・・。シャザムとか流石に見る気全く起きない。配信されたら見るかもね。
次はヨドバシカメラへ。ポイントが5000円分切れるとか言うので慌てていく。慌てるだけあって肝心のカードが手元にない。ヨドバシあんまり行かないからなぁ。で、見たらスマホアプリがあるからそっちに移行。ポイントも引継げた。昼ごはんに牛カツを食べる。なんかヨドバシの牛カツ屋は世間での評価は低いとか後で聞いた。もともと牛カツの評価が俺の中では相当低いので「まぁ、こんなものか」で終わり。やっぱり牛肉料理ってステーキ、焼肉に勝るものはなかなかないね。
食事を取ったら帰宅。帰宅したらすぐに彼女さんと花見に勧修寺に散歩がてら出かける。勧修寺は近くにある寺だが初めて行った。あんまり派手に観光整備されているわけでもないんだけどワビサビを感じさせる作りは悪くないね。あんまりお金をもうける気がないようで拝観料も安め、駐車場も無料。穴場スポットだ。ただそのぶん、ほんとに整備はされておらず池とか割と荒れ放題に見えなくもない。まぁでもそれも味か。
散歩から帰ったらもうクタクタ。でも寝ちゃいけない!と思ってギター弾いたりして夜を迎える。晩飯食べて軽く飲んで息絶える。コレだけ忙しくなんかしてたら悩む暇なんかないね。