青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

病院

昨日予約しておいて今日朝一で音羽アイセンターへ。本来最近は三か月検診なので11月予約だったので「何しに来たの?」状態。とりあえず硝子体出血で見えませーん、とつたえると写真撮影。で、診察で結構出てますねーと。手術しちゃう?って言うから「今暇なんでぜひ。急ぎで」「急ぎでね…。じゃぁ明日とか行けるの…?」と先生もちょっと笑いながら受け答え。「そうですね、やっちゃいましょう、嫁もつれてきてますしね!」って。じゃぁ嫁いれて―と診察室で明日手術するねーと軽く説明。俺も先生も極端だな…。のりが軽すぎる。
前に一度同じ手術しているから、と説明は一切なし。前回の検査データがあるから、と詳細な検査もなし。普通だったら三日前ぐらいから消毒点眼するけど、それもなし。とりあえず一日(今日夜~明日昼)で。あとは同意書をいろいろ書いて、血液の採取して準備完了。じつに早い。高額医療費の証書も準備できているから、会計も早い。
昼前には全部終わって帰宅。昼飯を家で食べて、午後からは寝る。とにかく目がイマイチでしんどいのね。
夜はまた飯食って寝る。明日は手術だしね!