青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

昨日の夜は眠りの質が最悪。寝れないし寝ても浅いし。腹をすかせたジグにせっつかれまくり7時過ぎに起きる。眠い…。でもまぁそれなりに寝れはした。スイッチを切り替えて風呂を入れ朝飯を作る。朝飯食え~、と嫁ちゃんを起こしに行ったらすでに起きてポチポチしてる。なんか普段は長時間爆睡デフォルト設定な癖に3:00ぐらいに目が覚めて起きていたらしい…。ふたりとも見事なぐらいコンディション最悪だ。同じような生活をしているからいろいろと似てくるのか…。
朝飯食って風呂入って。個人的には出かける準備できたかな、と思っていたら嫁ちゃんはお腹の調子が悪いうえに眠いと。自分も睡眠状態イマイチだしもういいか、と思い今日は出かけるのやめる。別に今日でないといけないイベントなわけでもないし。
午前中はゴロゴロ。俺は寝ようかと思っていったん布団に入ったがまた寝れず。結局ギター弾いたりして昼飯迎える。昼は野菜たっぷりのラーメン。それなりに血糖値が上がってやっと軽く昼寝。夕方から車で買い物に出かける。
お出かけ対策に大型のバッテリーパック(容量20,000m)って言う怪しげな製品を買う。台湾の製品でスペック表をよく見てみるとバッテリー容量は20000となっているのだが、額定量という数値が書いてありそこは12000と書いてあって嫁ちゃんが悩んでいる。ナニコレ?パチモンつかまされた?って。教えてグーグルさん、という事で調べてみるとバッテリー(リチウムイオン電池)っていうものの性質で、バッテリーの容量に対してそこから電気を放電(スマホに充電する)するのにロスがあって実際の6~7割の電力しか供給はできないらしい。その取り出せる電力量は機種によってばらつきがあるようだ。この機械だと6割ちょっとぐらいの電気が充電可能と言う事の様だ。別にこの機械がバグっているのではなくリチウムイオンバッテリー機器と言うのはそういう機構らしい。勉強になった。むちはいくない。
さらにMOMOに行って軽くMOMO周りを散歩。相変わらずDQW。そして嫁ちゃんが突然と言い出した「クレープ食べたい」欲求を満たす。クレープとか人生で数回しか食べた記憶が無い。いつもお店の周辺は魅惑的な粉とクリームの香りで満ちているんだが昔から貧乏だった自分には縁遠い食べ物だったのだ。別に今は食うのに抵抗はないがそのころの金銭感覚だけ今も心の奥底に染みついており、その感覚がアップデートされることもなかったので今まであまり縁がなかった。2~3口いただく。血糖値が程よく下がっていた空腹タイミングなのでこれ一つまともに食うのは怖かった。アイスチョコイチゴのクレープはがっつりとしたクレープの粉感とたっぷりの生クリームで魅惑的なおいしさだった…。
さらにKFCで水曜8Pパックを買って帰る。晩御飯はこれだけ。
今日お出かけできなかったので明日出かけようか?という話になったが結局明日はやめることに。そうなると途端にゆっくり寝れてしまう…。