青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は定時退社日だった。ほんとは残業する気満々だったんだけど。ただ予定していた作業量が見積もりがおかしくて、人の仕事の分まで自分の作業として見積もっていたせいでとんでもなく間に合わない量だと思っていたためだった。結局本来の量になったら大した量ではないことが発覚。これで今週は余裕になった。っていうか実際のところもうそんなに作業ないんだけどな。作業場の外注もプロパーもどんどん減っていっているし…。まぁそれはしょうがないな。
帰りに松屋で「シュクメルリ鍋」を買い、さらに別な弁当屋でジャンボチキンカツを購入。最後にマクドで大人のクリームパイ、チョコパイを買って帰る。シュクメルリ鍋がすごいニンニク臭…。バス臭くなってたような…。帰って食べる。シュクメルリ鍋の匂いと味の強さ半端ないね超ニンニク。うまいけど酒飲みたくなるわ。ビールあたりを。チキンカツもうまいんだけどでかすぎて食えなかった。なんか胃が張っていた。食後にパイを。チョコはまぁそれなりにおいしかった。問題はクリーム。半分に切ったら中になんか固形物がゴロゴロ入っている。なんだろうね?これ?って食べてみる。二人とも怪訝な顔。俺「なんだろう、このフルーツ感。うーん。リンゴのような…」嫁ちゃん「シナモン!シナモン!」(注:嫁ちゃんはシナモンが苦手)。フロマージュクリームって書いてあるのにどう考えてもクリーム感もチーズ感も感じない。ただひたすらアップルーな感じ。二人ともがっかり。WEBで写真とか記事見ても全然もの違うし。どう考えてアップルパイです…。単価もクリームパイより安いし、二人とも結構この味苦手だし散々だった。
食後ボクシングを40分ぐらい。もう超ハード。終盤はへなちょこパンチしか打てないほど消耗。滝のような汗。こみ上げるアップルとニンニク。運動すると胃が締まって苦しい。そんなに食べてないのに苦しい…。滝のような汗を流すため風呂入るがもう朦朧としてる。風呂あがって少し時間的に余裕があったのでギター弾いてみたりするのだが、手動かない…。目も頭も動いてないね…。あきらめてテレビ少し見て寝ようとするのだが夜の強度の高い運動はどうも体と頭を変にするね。血行が良すぎるのと疲労が変なのと。パンチのうち過ぎで腕も肩も痛い。腹筋回りも痛い。胃は苦しい。ニンニク臭い。意識はもうろうとしてるのになんか興奮状態なのか寝付けない。と思ったら意識は落ちるけど浅いような眠り。寝たら寝たで暑いのか寒いのかさっぱりわからない。夜途中で猛烈な渇きに襲われ目が覚めた。なんか寝た気がしない…。