青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近寝付きが悪いんだよ。特にアルコール無し、アルコール少なめだと顕著に。
で、それなりに酔っぱらうまで飲む。そうするとすんなり寝れる。でもその量がワインボトル一本開けからなんだよねぇ…。ワインボトル一本開けると確実に翌日胃にワインが残る。翌日気分悪いとか、頭痛いとかそう言う顕著な二日酔い状態は無いんだけど、やっぱ微妙に体調がだるいんだよねぇ。飲まずにきっちり寝れると翌日はほんと爽快な訳だよ。でも飲まないと寝付けないというジレンマ。眠剤を飲むとこれまた翌日だるいし。
精神安定剤貰ってこようかなぁ…。別に鬱な感じでもないんだが…。ただ部屋の状況とか見てると確実に荒れ気味で、問題積み上げてテトリス状態になりつつあるのは感じる。
少しずつでいいのでライン消していかないと、確実に積み上がってしまう。
朝少し部屋を片付けておいた。