青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み

てんごが10周年記念で生ビール一杯150円とかで急遽飲みに行ってきた。軽快に生ビールを飲みまくりグラスで8杯。あと日本酒少しとワインも一杯。最後にワイン飲んだあたりからの記憶が実に怪しい。帰りに寄ったコンビニとかそのあとのタクシーとかほとんど記憶ない。支払とかちゃんとできてるんだろうか。領収書あるからできてるんだろうな。その後帰ってコンビニで買ったものを食い散らかし勢いで寝たようだ。朝起きたらコンビニで買ったお菓子が中途半端に食い散らかされていた。
なんか大人になったら飲み方を覚えて飲む量をセーブするとか言うけど、あれってホントかな?なんか年取ったら単純に飲める量が減ってくるだけって気がしないでもない。まぁ翌日しんどいのが嫌だから、とかもあるんだろうけど。計算高くなるってことか。自分はダメな大人だからまだまだ容赦ないね。割と行くとこまで行く。ただまぁ若いころなら確かにこの後にウイスキー飲んだりしてたよ。あれやると確実に駄目ね。最悪朝吐くコースだね。やっぱり飲み方覚えてセーブしてるって事か。って、まて。最近飲み会の後に後輩君とバー行って飲んだりしてるな。で、翌日休んだりしてるな。やっぱダメ人間だった。でも楽しいからいいじゃない。性格的に日頃ブレーキを踏みまくりの生き方なんで、たまに暴走するのはすごく楽しいよ。本来ずぼらで、適当な性格がベースに眠ってるしね。