青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜夜

今日は楽に行きたい~、なんて朝言うて割と気楽に仕事していたんだが、夕方ぐらいからメンバーの人の質問にいろいろ答えていたらだんだんパニック。なんていうか、この人やばくね?って感じに。なんかほんと、制御系のゴリゴリの技術者ってレアリティー上がってきてね?ってつくづく思うわけなんですよ。制御系開発として基礎知識、基礎技術となるようなところが本当にスカスカ。MJSK!って思うことの連発。それで同年代。ええと。この人この先の時代どうやって生きていく気なんだろう?って。って、俺いつも書いてるな。派遣系技術者の志の低さを。なんとなく派遣系会社で養分を多大に搾取されつつも、適当に現場に放り込まれて流されて生きていければそれでいい~、みたいな感じか?クソが。まぁそういう人が多いおかげで俺らのような人間のレアリティーが高まるんだが、市場のコモン、アンコモンカードが増えすぎるとみんながスペック表や面接でレアリティを見極める能力が低くなるんだよね。フレーバーテキストやカタログスペックは盛っている人は実に多いからね。あと、レアリティ高くても単価に結びつかない、待遇が変わらない、っていうのは相変わらず。やり損。どんなコモンカードでもレアレアカードでも召喚コスト変わらんってな。このゲームクソゲーじゃね?
夕方ぐらいにさらに急な案件が舞い込んできてパニック。いままでその機能は実装しておりません。実装時期も未定です。と言い続け、客からもそれでいい、って言われていた機能を、急に入れて!って要望。昨日までいらない、言うてたのにね。なんとなく予兆はあったようだけど。
で、その機能を動かすにはどうすればいいかを急遽検討。俺焦る。すごく大変なことのように思えていたのだが、実はいろんな都合で自分の思想に鍵をかけて考えないようにしていただけで、実は結構その部分は当初の予定通りのものが組まれていたようで。まぁ良く考えたらそうだったんだけど、ただなんかほんと自分の想い込みで目をそらし続けていた場所だけに自信が持てない。でも動かしても動いている。うーん。いいのやらなんなのやら。
結局21時ぐらいで検証終わて、明日の対策会議で方向性を決めることに。
もうヘロヘロ。疲れMAX。プールにも行けない。晩御飯食べてトローンとしてるが、ここのところなんか寝るのが苦手モード。きょうもなんか気持ちがざわついている。すっげー眠いのに。体は眠いのに頭のどこかで、寝ちゃっていいのか?って言うやつがいる。こまる。結局ウトウトチョットしたけど寝付けず。そこからビール飲みだして1L飲んで布団へ。でもなかなか寝付けなかった。さらに眠剤追加投入とかして、2時ぐらいには何とか寝付くがどうも眠りが浅い感じ。何度も目が覚める。頭使いすぎもだめだな。頭がなかなか興奮状態から覚めないや。