青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

最近はジグ君との仲良し度が上がってきているな。今日は普通に布団に潜りこんできていた。いつの間にかいなくなってたけど。朝は5時ぐらいにトイレに起きた時餌催促されたからおやつやって、6時ぐらいに起きた時に食事やっておく。で、仕事前にふと餌コーナーを見ると見事な一本ゲロが。なんか片づける気すらしないわ…。
夜と賞味期限切れた厚揚げをあてにビール飲んだおかげでおなかはやっぱり減っていない。薬だけ飲む。
朝のニュースを見てるとGOTOトラベル一時停止で推進協力意見を言うてる局、相変わらずガースーたたきを展開している局。なんか上から下まで意見が一致せずバラバラな様子に辟易する。第一次のころはまだもっとみんな頑張ってコロナに立ち向かおう!という明るい要素があったように感じるのだが。今はその場しのぎの目先の批判合戦ばかりでグローバルな視点での話が無さ過ぎる。末端の人たちは私には関係ないことだわよ、と言わんばかりの行動。そうやってみんなが上滑りしている下で確実に蔓延しているいまだ未知のウイルス。なんかもう疲れたわ。この状況に疲れたわ。
さてお仕事。テンションは相変わらずイマイチだけどまぁやるしかない。
今週はまだ火曜日という事実。なんか長い…。やっぱり仕事の密度が低いと時間の進みがゆっくりに思える。そのくせ気が付いたら今日は締め日。今年も残すところ半月とか。はえぇよ。なんか今年に入ってすべてが凍結しているような気もするけどね…。
夜PS-Nowでフリーゲームをいろいろ眺めるんだけどどれもあんまりぴんと来ない。なんか一人称系のゲームは重そうで落とす気にもやる気にもならないし、それ以外のゲームの全然心惹かれない。ああ、なんか心が停滞しているなぁ、って強く感じる。なんか後ろ向きだ。YouTubeもだんだんつまらなくなってきている。興味のあるネタを見つくすと結局いつ更新されるかわからないネタ待ちに入ってしまう。まぁこれに関しては最近レギュラー放送をきっちりやらないTVも似たようなもんだと思うけどな。テレビの優秀なところは箸にも棒にもかからないところだね。ほとんど知識を得ることもなく何もない。ただなんとなく時間を流せることがレベルの再放送ではない映像を垂れ流してくれる。この辺がテレビのいいところだね。うすーい刺激に支配されている。
AmzonPrime眺めていたらTOYSTORY4のレンタルが200と安くなっていた。ああ、このシリーズ好きだしこの映画も劇場見に行こうか少し悩んだなぁ、と思い出してポチって見た。時間も100ふんと手ごろだし、寝る前に見ちゃおうとみることにする。しかし60分ぐらいのところで意識が飛び出す。うーん。なんか今のところ内容薄い…。もう無理、ってそこで布団に潜りこんで寝た。続きはまた明日。ってレンタル二日間だけだな。