青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝早い時間からジグが暴れまわってる…。その挙句何度も俺の呼吸器を止めやがる。俺の息の根が止まったらどうするんだ。でも夜閉じ込めてるとストレスがあるのか抗議の意味なのかやたら吐くし。おとなしくさえしてくれれば閉じ込めるようなことはしたくないんだが…。まぁ猫だしなぁ。無理だわなぁ。そういう生き物だろうし。それも含め受け入れるって言うのが自分以外の生き物と暮らしを共にする、ということなんだろうし。
朝は7時ぐらいに起きる。胃は気持ち重めなので朝飯は食わないことにする。食欲に忠実な食生活を送るべき、ってほんとそうだなぁって思った。どうも脳が馬鹿食いのイメージを持っていて、それが一番の問題なんだろうなぁ、って思うわ。別に腹が減っていないけど習慣で食べる。別に満足しているのに目の前にあったら食う。なんとなくストレスで食う。そういうのが良くないんだよな。
8:00。仕事開始。テンションは低いがもうそれを維持して生きていくしかないんだよね。
そういえば今年ずーっと問題になっていた平均体温が常に37度越え問題も最近かなり落ち着いてきている。結局何が悪かったのかはさっぱりわからない。データ的には特に何が悪いわけでもなかったわけだけど。やっぱり運動不足とからくるものだったかなぁ、って言うのが個人的な気持ち。ここのところのかなり強めのリハビリのおかげで50肩もかなり改善してきているように思うし。一時期は常に痛いし(炎症期だったんだろうな)、その後はほんとに左手コップ持ち上げるのもきついレベルだったんだけどね。まだ回すと軽く痛みを感じるし、可動範囲も右に比べたらまだまだ狭いけど。結果的にみるとなんか一時期より体はかなり改善してきているように感じるな。もっとジム行けたらいいね。ジム行きたい気持ちはいつもあるんだけど、いざ仕事終わると気持ちがしぼんでいたり、休みの日は疲れでしぼんでいたりと気持ちのコントロールが難しいんだよね。
夜は晩御飯食べてジムへ。しかしなんか今日はこっちもいまいち。プールの中でべちゃべちゃ喋ってたり、コースを塞いでる人が居たり、やたら人数が多かったり。人数が多いとなぜ浮足立つかねぇ。もうなんかいろいろなものが目に付いて切れそう。店員は群れてべちゃべちゃ喋り(バックヤードでやれ)、更衣室では相変わらず自室と勘違いしたような人が荷物広げて座り込んでスマホで遊んでたり。100歩譲っても更衣室でのスマホ使用はアウトなんだがな。こんなんだから脳筋いわれるんだよ。あーーー。おとなしく退散する。
結局こういう日はろくなことは無いんだよ。自分の気持ちがマイナスな要素をいくらでも見つけ出してはさらにマイナスに走るというスパイラル状態なんだから。帰って飲んで寝た。