青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

朝4時30ぐらいか。おなか半分出して寝ていたらジグがおなかの上に飛び乗る。これは潜りこませれの合図なので、布団を少し持ち上げたらうなぎのようにするりと脇へ滑り込んでいってすっぽりはまり込む。小さい頃からのお気に入り。ときどきやってくる。小さい頃と違ってもう成描。みっちりでかい。布団を取られるので寒い。布団を取り返そうとすると逃げていく。そういえば小さい頃は股の間とかにももぐりこんで寝てたな。足元とか。最近はそっちには全く来ないな。彼女の布団の上で寝てるわ。俺の布団の上では寝ない。俺に近づきすぎたら俺ががっちりホールドするの知ってるしな。そりゃ嫌がられるわ。
ジグが逃げた時点で5時前だったので素直に起きる。風呂入れて筋トレして。なんか食欲は無い。どうもテンションが上がらない。なんだろう。そんなに便が溜まっている感じも無いけど。だるい。テンション上がらない。集中力でない。ほんと一人なら会社休んでしまいそうなテンション。
でもまぁ行くんだけどどうにも車の運転も眠い。ポケモンもイマイチテンション上がらない。あぁ。だるい。地が乱れているんだろうねぇ・・・。