青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジョンウイック・パラベラム

人気暴力映画シリーズ「ジョンウイック」第3弾。確か前作の終わりはもっとピンチ的な絵で終わっていたような記憶が…。まぁ状況は相当ヤバげな状況ですが。相変わらずゲーム感覚でサクサク敵を殺していきます。自分は装備とHPの高さ?でそうそう死にそうもありません。ゲーム的無双を楽しむ本シリーズですね。今作はちょっとストレスがたまる内容でした。結局窮地からの脱出、生存、というミッションは達成しますが、割と敵に屈服した展開です。死んでない、ってだけで。このPart3は今後の物語への地盤固めという印象を受けています。物語を「主席連合」VS「ジョンウィック連合」にもっていき、パラダイムシフト、新しい秩序が生まれるようなストーリー展開をするのかなぁ、なんて思って見てました。その展開の序章といった感じか。アクションは相変わらず即死暴力ですがなんかキアヌのカンフー(?)はあんまり切れがない印象でした。動物を使ったシチュエーションとかいろいろ工夫は見られますが。このサクサク暴力がこのシリーズの魅力なんでしょうが、それゆえに飽きを産み出しそうな嫌な予感です。
結局最後の最後まで自分的にはスカッとする展開が無いのがつらかったですね。面白くないわけではなくどんどん淡々と進んでいくのは最後まで引っ張られるのですが、本当に物語が始まった、ってところで終わるので。せめて裁定者はぶっ殺しても良かった気がします。そのぐらいの気持ちよい展開が欲しかった物です。
その分引きは強い終わりですので続きも安定して見れるんでしょうね。っていうかこれ、テレビ企画で十分じゃぁないですか?
3/5

ジョン・ウィック:パラベラム(吹替版)

ジョン・ウィック:パラベラム(吹替版)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Prime Video