青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

朝6時前に目が覚めた。昨日の夜は飲みもなく、食事は控えめ。でも寝る前にスナック菓子食ったのが効いてる。胃がスナック臭い。そしてなんか頭が重い。起き立てなんで熱は平熱。胃はイマイチなんで朝は食べない。ジグに餌を上げてテレビを流しつつポチポチしてた。しばらくして布団見たらなんか吐いてあるし…。全然気づかなかったぜ…。布団の上にもろに吐かれたのは初めてかも。外は雨で湿度高いし、気圧低いし、気は重い。調子出ませんねぇ…。
夜は久しぶりにジムへ。行かなくなると本当にそれが癖づいちゃうからな。せめて行けそうな日は頑張っていく。行ったら開店一周年の日だという事。記念品を配っていた。もうちょっと…。まぁいいや。気が付いたら一年過ぎていたわけだけど、実際のところそんなに行けていない。最初のころはそれでも二日に一回は行こうとしてたけど、緊急事態宣言とかが出だしてさっぱり行けない日々が続き、すっかり行く癖が無くなってしまっている。ほんと週1~2とかになっている。結局体重とかは全然減っていないわけで。(引きこもり+食欲)>>運動量なわけですよ。それでも行けば多少の体力や体の改善はされていると思う。行き始めた当時全く上がらなかった左腕もかなりのレベルで改善してくれた。50肩のリハビリ結局丸一年かかっているわけですね。これでも100%元に戻ったわけじゃぁ無く、日常的に問題が無いレベルになった、というだけ。もう少し鍛えたい。となると今のペースじゃぁもう一年かかりそうだ。
今日も一週間ぶり。ここまで行くのが減っちゃうと今日みたいにたまに行った時の体への負担が大きくなってきて、今晩も疲労とか急な体の状態の変化とかでなんかおかしくなってくる。上半身の血行が活性化してやたら暑いし、神経が昂るし、足のあっちこっちが痛いし。疲労で眠いのに体が寝付けない。ウトウトはするんだけど、体の違和感が気になりすぎる。1時過ぎに寝れなくて眠剤倍投入。その後もクーラー強めにしてKTGの動画垂れ流しにして横になってて、その内やっと薬が効き、体が冷やされ、KTGで頭を停止させられ眠りにつく。