青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

昨日の夜は体が火照って神経が昂ってあっちこっち痛くって2時前ぐらいに眠剤を倍投入する。おかげで睡眠時間は短いわ、眠剤は抜けないわで6時半の目覚ましでパニック。で、あー今日はもう一時間遅れの8時出勤でいいや。別に遅刻ってわけでもないし…。とか思い、携帯の目覚ましの時間をずらそうとボケた体で頑張るのだが、スマフォの表示が小さすぎて時間がさっぱり見えないし操作できない…。一応一時間後に目覚ましセットするものの、少し意識が戻ってきている。そこで考える。「ああ~入り時間遅くすると、退勤も遅くなるなぁ…。金曜日は16時過ぎに定時ダッシュ決めるのが趣味なんだよなぁ…。眠いのはもうあきらめて、お昼休みにしっかり寝てしのげばいいか…」と諦めて起きて、今日の夜楽なほうを選択する。
まぁこういう言い方をすると悪いが、こういう体調がイマイチの日も、とりあえずダラダラ仕事進めることも可能なのは在宅の魅力の一つだしな。堪能あれー。エナジードリンクがぶ飲みでもして覚醒させるさ。
それにしても体のあっちこっちが痛い。でやはり体が火照っている。このぐらいの火照り状態がいつも続くのが体的には良いのだろうなぁ、とおもうが夏場には非効率だな。暑さマシマシになるし。腰も痛いし、背中もコリを感じる。運動したほうがコリって感じるんだよ。
朝飯は食う余裕なし。時間的にも、精神的にも。今炭水化物入れたら眠気で死んじゃう。
夜はまた気合入れてジムへ。二日連続なんか久しぶりだな。ジム帰りに一時間ぐらい京都をドライブ、という名のDQW。帰って疲れ果てているはずなのにまた寝つきが悪い。やっぱり運動しすぎると神経昂るなぁ。まぁ明日は休みだからええけど。