青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

昨晩はたっぷり熟睡できた。ここの所睡眠トラブルが多いので快眠は大事だ。ただ何となく胃はもたれ気味。
今週水曜から夏休み。本当はワクチン2回接種も終わり、大手を振ってナガシマスパーランドあたりに行きたい、と思っていたんだけど…。ナニこの感染者急増、移動自粛感。今まで飼いならされてきた感の自分はしゅーーーーーっつと気持ちがしぼんでいくんですよ。いや行きたい気持ちはしぼんじゃぁいないかもしれないんだけど、それ以上に外からの自粛空気の外圧が強くて、膨らんだ行きたい気持ちを潰していっているんですよ…。なんかテンション下がるわぁ…。
ジムとかも行けていないし。体調も去年ほど悪くないはずなのに(平熱は落ち着いたし)なんかイマイチ感が続く。なんかちょっと鬱か?って思えてしまう。こう何でもかんでもがんじがらめで自分の考えを押さえつけていくと心が動かなくなっていくのかもなぁ。うーん。
ここの所眼精疲労(たぶん)激しい。仕事終わってもうそのまま布団へダウン。ちょっと休憩に仮眠しないとやってらんないぐらいシンドイ。体というより目がとにかくシンドイ。見えないとかないんだけど疲労。充血と目のクマも激しい…。なんだろうねぇ。糖尿の影響なのかなぁ…?単純に疲れているのか。
少し休んだ後晩御飯。コストコで買ったでかい冷凍ホッケを食べたんだけど、俺はどうもダメ。別にホッケは好きなんだけどこのホッケは身がなんか臭い。生臭いとかではなくよくわかんないミルクっぽい?変なにおいがする。これがどうも苦手なようでイマイチ食が進まない。嫁ちゃんはそう?わかんない。ってパクパク食べていたが…。
食後少し車でドラクエウォーク。なんか暑くて散歩する気にならんので涼しくなって、車が居なくなるであろう夜にと思って出かけた。単純なドライブだ。ただ20時回ってるから人も車も減っているだろう?と思って出かけたんだけど、別に繁華街でもない道を人がやたら歩いているし(たぶん通勤帰り)車もやたら多い。ちょっと前までは20時ぐらいには結構人も車も減っていたイメージだったのだが。京都も緊急事態宣言はかかっていない物の、蔓延防止は出ている状況。しかしながらもう人流は止まらんのか。一応見たら飲食はまた20時までの営業要請が出ているようだが…。どう考えてもね、マスコミが煽ってんよね。もう皆、だれも政府のやり方に従いません!って言いまくって。日本人なんて同調圧力が売りの民族なんだから、こういう煽りをすりゃみんな「あ、みんな守ってないのね?じゃぁ僕も」ってなるに決まっとんだろう。なんかマスコミ側のこういう風にコロナで混乱させたら現政権は倒れるだろうという情報操作がやばいレベルだよな。野党が既にコロナを政治利用しているしさ。相変わらず野党に乗っかろうとするマスコミの多くがもうね…。
帰ってきてなぜか二人とも満身創痍。嫁ちゃんは発熱が収まらんし、自分は眼精疲労でしんどい。さっさと二人とも寝る。