青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

朝3時前ぐらいに目が覚めてしまい寝れない。どうも気持ちも悶々としているし体調も疲労からか発熱、頭痛、だるさがピーク。ここの仕事では久々に「今日は休む」スイッチが入ってしまう。いつもなら在宅だし、デスクの前に座ってるだけで金もらえるし、とりあえずはやりますか…、ってなっていたんですが、なんか精神疲労があまりに激しい。それでも朝一応時間になってデスクについてPC起動はしてみたんだけど…。詰まれたチャットとメールを名斜め読みしてさらに気分悪くなる。別に自分に関する仕事のメールのやり取りは無いんだけど、他の人がメールで客と激しくやり取りして、客がかなり怒っている。なんかこういうの見てるのが心労だ。たまーに飛び火っぽいこともあるし。
みんなの暴走したやり取りを見て、意味の解らん報告文章を必死で読み取る。これがどれだけ疲労消耗するか。脳が無駄に消耗され続けていく。
結局休みの連絡を入れてそっとPCを閉じ布団に逃げ込む。いつもだったらこういう時は脳が動いちゃって会社や仕事の夢見まくったりするけど今日は熟睡だった。ほんと疲れてる。起きたらちょっとすっきり。ただまだ体調はイマイチ。熱もある。
テレビつけてぼーっと眺めて。そのうちPS5でPS-NOWで見つけた「Kingdom: New Lands」ってゲームに手を出さす。新しいゲームに手を出す余裕があるって事はそれほど鬱な感じでもなさそうだ。ほんと身体の低下に心も引っ張られていたようだ。
嫁ちゃんも同時に体調が悪いようだ。やはり同居人が塞ぎこんでいると影響はあるよな。仕事を家庭にできる限り持ち込みたくはないんだけど、精神の飛行高度が一定の高さを下回ってくるとどうに無口になっちゃうんだよな。気を付けたい。
夜は最近散歩のときに少しずつ買いためたおやつやカップ麺で晩御飯。テレビ見ながらダラダラ食事。散歩は今日は無理だ。夜はたっぷり寝る。ってなんかジグに飛び乗られ呼吸器止められる。朝!?と思って時計見たら11時代。なんなのーー?ってジグ閉じ込め忘れたようだね。やりたい放題やられたようだ。すぐに部屋に帰ってもらった。睡眠回復が生命線だから。許してください。あとしっかり体を回復させたいのでほんと平日の飲酒をしなくなっている。もう最近は完全に飲酒での体力低下がデメリットにしかならなくなってきている。あくまで食事が楽しくなるレベルで、そのあとのしんどさを考えるとちょっとのもう、が無くなってきている。今日も飲んでない。