青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

USJ。朝5:30に出る。久しぶりの高速で分岐間違えて神戸側へ。すぐ降りる。
駐車場から渋滞。8時前にはゲートにいるがなかなかの込み具合。待ってる最中にうんこがやべぇ。
入ってすぐニンテンドウパークの整理券は取れる。9時から。
マリオカートは3D眼鏡が普通サイズでは厳しかった。流石最新アトラクションだけあって並び方のごまかし方とか洗練されている気がしたね。アトラクションも言ってしまえば室内型VRコースターで、例の毎回4時間並び奴とかと同じ+操作も可能とアップグレードしたものだけど、いろんな工夫であんな待ち時間を発生させなくなっているのは流石かな。ちなみに最近のキメツVRは終日余裕の6時間待ち…。あれはひどい。まぁあそこに一定の人数が集まるから他が空く、というメリットもあるけど。
ニンテンドーワールドは実際に体使って体力使う系のアトラクションが多く体力絶賛低下中の自分にとってはボロボロ。
楽しいと思うんだけどね。あと背が低いから高いブロックはジャンプ必須。これまたボロボロ。日常生活では寝ることはまずないからね。死ねるよ。アプリに設定してある、いろんなスタンプミッションは結構凶悪。数回行けば揃うようなレベルではなく、本気でコンプリートするには年単位で通わないと無理。実際特定の月に行く、とかあるのでほんとに1年は最低かかる。ただのID認識機械としてしか機能しないアームバンドもそれ買えば、ニンテンドウパーク全体のいろんなアトラクションに参加できるようになっていて、行くなら買わないとダメ。かったらその分は十分楽しませてくれる。狭い面積のエリアを立体的にうまく使っていると思うよ。ヨッシー早く復活してください。
マリオカートやって、体使う系イベントとりあえず一回ボス倒してまでやったら昼前。体はガタガタ。お腹はペッコリ。昼12時には引き上げる。もうくたくたで倒れそうだよ。
帰りは高速間違えることなく…。いや間違えて名神に入ってしまった。まぁまだましだね。帰りにネットでスシローの寿司を注文しておく。帰ってすし食ってばてる。
夜は俺氏と飲む。