青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日はまたUSJです。今朝は下道走って行くことにする。行く回数を増やしていくつもりなのでどの辺の経費を削減するのが効果的なのかを模索中です。朝は3時過ぎに目が覚めてしまいました。で、今日は5時には家を出ます。この辺は前回もやってるのでそれなりにスムーズ。
基本的には1号線を走っていきます。ただナビは梅田を横切るルートを通します。あの辺もうさっぱりわからないので不安がありますが、それでも高速と違ってすぐに修正が効くのが下道のいいところですね。夜明け前なので車少ないかと思いますが、1号線は天上界からあふれたトラックがいっぱいですね…。それでも7時半前には入場門に並べました。今日は気持ち空いている?って感じです。
7:35ぐらいに開場。すぐにニンテンドーワールドに向かいます。今の時点では入場に券は必要ないです。入ってすぐにマリオカートに並ぶ。25分。おそらく待ち時間なしのパターンですね。ほぼ止まることなくカートのノリ口までは行けます。今からスタートする組が準備をしていて、自分らは次ってタイミングですがなんかいつまでたってもカートは動き出しません。なんかにわかにあわただしくなるスタッフ。どうも安全装置かなんかがかかったようで動かないようです。そこからひたすら待ちです。30分は余裕で待たされました。長い待ちを経てやっと動き出すカート。自分らの番はすぐきます。
今回は頑張って天稼ぐぞー!って意気揚々とスタート。ところが最終の火山クッパが出て止まるところでムービー停止。安全装置が働いたようです…。またこのカートに乗った状態で10分ぐらいは待たされたと思います。その後は何事もなくゴール。とりあえずその回の最高点を取れたのは不幸中の幸いでした。降りて出ようとすると、迷惑かけたのでもう一回すぐに乗れます、とのこと。早速乗せてもらいました。1回目2回目は左ルートでしたが、この再度乗りは初めての右コースでした。
2回乗れて嫁ちゃんとかは満足してたようです。ただ当初の早い時間に入ってさっさとカートやってニンテンドーワールドいろいろ見て回る計画は大幅にずれちゃいました。もう中はこみ返していました。
こっちは前回やれていなかった、亀の甲羅キーチャレンジ、ドッスンキーチャレンジなどをやり再びクッパジュニアを倒しました。あと双眼鏡はクリア。隠しキャラを探したけどよくわからず…。昼ぐらいにまた疲労の限界で今日は退散。帰りにコストコによって帰った。久々に昼に行ったコストコ。それでも屋上の駐車場はガラガラ。かなり空いている感じだ。今日はUSJもかなりガラガラだったし、正月疲れで出るの控えたか、オミクロンで控えたか。まぁ色々空いていてよかった。
帰ったらもう17時回っていた。流石に眠い。腹も減った。ご飯食べてちょっと休憩。なんかお腹が動き出してあんまり寝れずトイレと格闘。21時ぐらいにはほんとに疲れ果てて寝た。