青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

昨日の夜は1~2ど渇きで目が覚める。この辺血糖値だろうな、と思う。特に寝入りすぐが渇いたな。あとは朝6:30ぐらいまで寝れる。大体このぐらいでCPAPの加湿器の水が切れて呼吸器の空気が臭くなるので、水の補給がいる。コップ一杯のお茶飲んで、CPAPの水補給をして、トイレに行って寝なおし。7:30まで。ジグは大人しいな?
今日は7:30目覚ましまで寝なおし成功。ジグ部屋入ったら昨日の夜ゲロ吐いたようで椅子がやられてた…。だから大人しかったんだな。
掃除して仕事開始。寒いなぁ。日本はあっちこっち雪らしい。
今日は夜に歯医者を予約していたのだが、前回の治療ミスでもうどうにも信頼がおけなくなった。行く気がしない。ドラクエついでにスーパーまで歩いて行き総菜を色々買い込んで帰る。夕飯時のスーパーだが人はまばらでガラガラだ。まるで深夜にでもタイムスリップしてしまったかのような。
寒さ対策でフードかぶってマスクして暗闇を歩く。ちょっと前なら完全不審者である。でも今の世ではこれが当たり前。外を歩きながら、数年前まではこんな世の中が訪れることをだれが想像できたであろうか?とか考えていた。世界中でパンデミックを起こしこの病気で600万人もの人が世界中で亡くなり、経済は大混乱。なんか日々無事生き延びていると麻痺してくるが、この数字、状況だけパッと見ると世界の終わり?と思っても不思議でないくらい深刻な状況なのかもしれないな。
そんな夜をとぼとぼコンビニのおやつを持って歩く。平和だ。
帰って総菜祭り。たっぷり食って風呂入ってあったまって寝る。なんだろうね。氷河期負け組のはずだが意外にいい生活送ってるじゃん。