青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

音楽

ここ一年以上J-POPに傾倒し、新旧いろいろと聞きまくりカラオケで歌ったりしてる。しかしながらメンタル面がちょっと落ちてくるとどうもJ-POPがシンドイ、と思うのに気づく。なんか歌詞が全般的にネガティブというか…。曲もなんか元気が出ないんだ。
そんな時心の特効薬になるのがメタルさんだ。ここの所また洋楽メタルにどっぷりはまっている。ほんと心が癒される。
洋楽メタルになるとまず歌詞が全くわからなくてよい。そして曲が勢いがあってカッコよい。特にスラッシュメタルは良い。メタリカもスレイヤーもよい。YouTubeMusicでランダムにかけていると、所々に入ってくる気になるやつ。
そう「パンテラ」です。今まで意識して聞いたことなかったけど、こうして流して聞いていると「お!」と思うカッコ良さですね。なんかはまりそうです。
ランダムでかけているとメタリカのセイントアンガーとかも結構いいなぁ、と聞けます。あれもアルバム通しで聞くとちょっとくどいよねぇ、ってなるんですけどね。あと同じことがスレイヤーとかにも言えて、新しめのアルバムとか通しで聞くとやっぱくどいよねー、って思うがランダムでいろいろ混ざっているととってもカッコよい。いやぁメタルですよメタル。