青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ノートPCの話

最近急にノートPCが欲しいスイッチが入ってきました。でも自分は相変わらず機械音痴なので何買っていいかはわからず。現時点での欲望をメモしておく。
・最新のSurfaceがいい!(嫁ちゃん欲望)
・フルキーのキーボード使いたい(俺欲望、Surfaceとは仕様が反する)
・USBA,C当たりの入力ポート、画面出力など入出力端子が豊富だとよい
タブレットモードあると気楽かな?
・そんなに常時持ち歩きをするわけでもない。持ち運ぶときは車だろうからそこまで重さにはこだわらない
・できれば中級機ぐらいのお値段、10万前後ぐらいでおさまると気楽かなぁ
ここまでできれば今うちにある昔から使っているデスクトップPCとおさらばできそうな気がします。デスクトップPCはずいぶん昔。まだ自分がPCでゲームなんかをやっていたころに組んだものでミニタワーサイズ。正直邪魔だし移動できないから今仕事デスクは基本会社のPCを展開してあるので使いにくいんですよね。そもそもそういう使いにくさもあって最近はほぼ年に一回、確定申告専用機と化しています。あ、結婚してから嫁ちゃんが年賀状作成にも使っているから年に2回だけですね。
そういう作業もノートPCに移管してしまいたいわけです。
うん。悩ましい。最近いろんなものに対する購買意欲が高まってていろいろ金使いすぎているのでもう少し先の話になるでしょうが、自分はいきなりスイッチ入っちゃうからなぁ。でも他にも冷凍庫とかも欲しいし…。ああ、悩ましい。