青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マーベルパズルクエスト

もう5年以上やっているんではなかろうか…。流石に☆4収集、チャンピオン化もほぼ収束。☆4は117/124までチャンピオン化終わってます。そのうち4キャラもLV上げるだけの状態にはなっています。ISO8も今650,000あるので2キャラぐらいは上げ切れるんですが…。ぶっちゃけもう☆4キャラとか使うこと無いんですよね。特に新キャラ系は今更どう組み込んだところで…。って思うとテンション上がりません。
そのぐらい上の写真の組み合わせ(ベータ・レイ・ビル、ポラリス、キティ(この3人目は誰でもよい))の組み合わせが終わっています。エンドゲーム過ぎです。ポラリスクソキャラ過ぎです。防御より最強パーティーなので一戦一戦の時間が長くなりがちなのと超攻撃特化キャラには突破されるのが弱点でしょうか。でも攻撃特化にはポラリスの気絶が待ってます…。ほんとくそですね、こいつ。攻撃特化破壊型PT汲めればテンション上がりそうですが、シャンチーはまだ6/13と見通し厳しいです。揃うのは余裕であと1年はかかるんじゃぁないでしょうか。
☆5もカード自体は67/69と持っています。チャンピオンは5キャラ。しかし最近テンションがた落ち。たぶん上のPTに飽きたんですよ。強いけど防御型で爽快感が無いし、時間はかかるし。かといってゲームチェンジできるほどの強キャラも育ち切らないですし。
ちょっと前まではほぼ毎日全イベントを最後までやっていたんですが、今はもうデッドプールイベントを回す程度になっています。そりゃカードも増えない。
まぁでもこれだけ資産が増えるとやめにくいですよね。ただこのゲームへの課金は初期の弱かった頃に月1000円課金は1年ぐらい続けただけなので現金投資額は大した金額ではないのも救いです。もうここ5年ぐらいは一切課金してやってないと思いますし。
それでもだらだら続けるんでしょうねー。