青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドクター・ストレンジ2マルチバースオブマッドネス

見てきました。吹き替えです。
感想。
正直面白かった。自分的に前のスパイダーマンがどうにも受け入れがたい内容で今シーズンのMCU映画にかなりの失望、落胆を覚えていた。そこにマルチバース展開と言われ正直全然期待していなかったし、情報も全然収集してなかった。それが良かったところもあるんだろう。
まず、アメリチャベス。MPQやっててとてもお世話になったキャラだけに思い入れはある。キャラもイメージ通りだったし、技なんかの見せ方もとても良かった。ストレンジは相変わらず。ウォンはもはや本シリーズの重要キャラですね。スカーレットウィッチは…。ドラマ版見てないので何とも。
ストーリーはサプライズやシリーズ展開中心の話ではなく、きっちりと一話でまとまっている内容となっていて悪くない。ホラーテイストの味付けも良い。監督の名前見たらサムライミじゃん!デビューの時(死霊のはらわた)から大好きな監督なんですよ。ライミ。
サプライズは全く期待していなかったんですが、その分ちょっと驚きと感動がありました。いやまさかのブラックボルト。原作のイメージのまんまのコスチューム。え、ペギーカーター!?実写でもきたんですか!?そしてリーダー、もったいぶった演出で登場。えー、ファンタスティック4!?リードリチャーズ??そういえばファンタスティック4のリブートの話はずーっとあったな。まさかここにきてMCU参戦!?ともうこの時点でお腹いっぱいでした。でもそのあとにさらにあのお方が…ともったいつけて登場。えーーーーープロフェッサーX!??Xメンじゃん。チャールズじゃん。しかもコスチュームめっちゃ原作じゃん。しかも俳優パトリック・スチュワートでしょ?もう演じることはない、と聞いていたのに。ちょっと出ただけでいろんな意味でうるっと来てしまいましたね。やっぱりサプライズはサプライズとしてみないとダメですね。
でも彼らが今後のMCUに参加するってわけじゃぁないよ、って言うのを見せつける展開はちょっとひどいw彼らの登場はほんと本編に関係ないおまけでしたね。しっかり戦っていたけど。
次回作につなげる落ちも悪くない。最後の女性ってたぶんエターナルズなのかな?あの映画結局見れなかったから。眠すぎてw
やっぱりドクターストレンジはおもろいっすね。