青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜

朝6:30目覚まし起き。結構深くしっかり寝れた。途中覚醒なし。僧帽筋割と痛い。ストレッチしすぎか。右ケツ筋も痛い。左手掌が痛い。精神状態普通、ちょっと低め。
金曜日だ。とりあえず今抱えているウザイ仕事タスクも今日が大山のはず。さすがにもう何もないだろう。そうあってくれ。今日さえ抜ければ休みだ。明日はカラオケだ。
最近糖尿対策に精神、時間を大幅に費やしていてちょっと趣味事が減っていてこれも地味にストレスかもしれない。歩いたり運動してないととっくに潰れていそうだ。でもそういう日々に少し疲れも覚え始めているのかもしれない。チートデイ的な設定もたまにしておいたほうがいいのだろうか。まぁある意味明日はそうだろう。でも休み二日ってあっという間だなぁ。

今日の仕事は朝一で今日リリースの試験してたら全然今回リリースと関係のないかなり深刻な不具合を見つけちゃって、その段取りだけで一日終わっちゃった。忙しくいろいろやっていたのであっという間に一日が終わって気は楽だったな。あと昨日も悩んでいた若い子の言動。今日もわりとなんかこっちにからもうと必死だったが割とガン無視したった(みんなそれどころではない)。彼、自分の本来の作業あるのに、調査は人足りているのに、どうしても首突っ込みたくてしょうがないんだよね。こっちは一から説明するの面倒だからスルー。
で、最終的になんか積極的に絡んで来ようとしてるし、暇なのかもなので彼にこの不具合全部お任せ!と割り振ったら、途端に面倒くさい、デモデモダッテ、みたいなこと言い出して笑えた。
昨日は精神的に参っていて老害化?とか思ったが、別に違うと思える。彼の行動が全て自分の興味本位だけの無責任で軽い行動、でさらに自分頑張っていますアピール、その為に他人を平気で踏み台にする。そういうところがずーっとイライラしてたんだった。
もう彼の空気読めない発言でみんなスルーしてる時にかわいそうだから、と手を差し伸べるのやめるわ。それで俺が踏み台にされて精神的に参るのはなんかおかしい。そう思ってスルーしだすと、ああ、なんか心が軽い。これでいいんだね。
夜はその分疲労が強く出ていた。眠い。でも頑張って散歩。でセブンイレブンを梯子して、ゼロクッキーを買い集める。今ゼロクッキー買うとゼロチョコ無料クーポンがもらえるのだ。ゼロクッキー血糖値への影響ほとんどないし、チーズとか挟んで食うともうそれだけでチーズケーキ化してかなりうまいです。
帰ってすっきり疲れ果てて寝た。