青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

昨日の夜は渇きと悪夢のWパンチで眠りの質最悪。ただ何度も寝なおしが出来て朝まで寝れるのは助かる。4時ぐらいに早期覚醒で寝れなくなるよりはしんどくない。まぁそれはそれで朝散歩とかいろいろできて悪くは無いんだが…。
起きてジグに餌あげて。で、相変わらずこのツンデレだ。


足の上にドカッと乗っかってガン無視。こっちがあまり干渉しすぎるとすぐ逃げていく。

仕事開始。最近やっと停滞期から抜け出せてきた。いつもこういうの起きると、あー自分で空回りして勝手に深みに落ちて行ってるところ多いよなぁ、って思うんですね。ただそのきっかけを作るのは他人の慣れとか、不注意とか、大したことではないと思うんだけど、自分はその一つ一つを丁寧に拾って処理しきれず沈んでいき、発酵させていくんですよね。ちゃんと拾ったものを吐き出していかないといつか積み上がります。この辺はテトリス道ですね。
まぁただね、そうやって問題を拾い集めて爆発するのは自分自身のダメージも相当大きいんですが、今の結果だけ見ると確実にステップアップしてきてるんですね。同じところでずーっとしがみついていたらたぶん今の自分の待遇は無かっただろうな、って思います。昔から考えたら相当のキャリアアップしています。毎回ボロボロになって戦った結果です。そのぶん体へのダメージも半端なく今も苦しんでいますけどね。まぁでも今の糖尿病へのアプローチは実は結構楽しんでやっているところもあります。ちょっと前と違い、全部自分の責任でやってるのはやっぱり楽しいですよ。医者に言われたことをただだらだら最低限続けているだけは楽だけど何も楽しくない。ストレスばかりたまる。ああ、仕事と一緒ですね。それでステップアップしていくんですよ。イノベーションですよ。
仕事終わったら少しダークソウル2。晩御飯食べたらジャストダンス2022。たっぷり運動してまた水分不足に陥って。これってどうしたらいいんかなぁ。踊ってる最中の水分摂取量が少ないんかなぁ。やっぱり今晩の睡眠も給水地獄。