青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

昨日の夜22時ぐらいには寝る。0時、5時ぐらいに目が覚めて水分補給。そのあとは7時に嫁ちゃんに起こされる。いやぁあたまがぼーっとして全然すっきりしない。眠いって感じでもないんだけどね。とにかく頭がボーっとして意識レベルが低い。今日は出勤なんだけどねぇ。TVつけたら線状降水帯が発生だのどうのこうの。田舎の方が赤くなってる。京都も雨。案の定道も混んでる。混んでいるときの意識レベル低いのはつらい…。
会社ついて1時間以上たつけど頭はさっぱりだ。相変わらず重い。だるい。たぶん低気圧にやられているんだろうな、と思う。あー、帰りたい。どこかに帰りたい。
昼も外が暗くなるぐらいの大雨。京都市内はあっちこっちでLV4の避難警報が出まくっていて会社でもあっちこっちのスマフォが警告音を鳴らしていた。しかしテンション上がらん。頭痛はどんどん強くなるし。昼過ぎぐらいにきつすぎるのでロキソニン飲んでしのぐ。
定時で上がるころには雨はいったん収まっていた。伊勢丹に寄り嫁ちゃんの土産に豚まんを買い、自分用に10Fの催し物会場で全国道の駅物産展に寄る。買いだすとつい調子に乗ってしまう…。
帰りはやはり道の流れはイマイチ。まぁそれでも帰りは一号線通らないのでマシかな。帰ってご飯食べてぼーっとしてた。相変わらず頭痛がきついし。眠剤ロキソニン流し込む。なんか眠いけどなかなか寝ようと思わない…。ダメなやつだ。結局0時前ぐらいまで朦朧としながらスマフォゲーやってた。