青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ひさしぶりです

9/8日の夜に脳こうそくで倒れてそれから入院しております
左半身麻痺が後遺症で出てて左手日取り足が動かないのでリハビリ入院してます。とりあえず死ななかったのは悪運が強いです。あり得ない量の出血だったようです。リハビリはつらいですが生きてるだけ感謝です。嫁ちゃのおかげですすごい苦労かけてます。倒れてから感情の抑制がうまくできずすぐ号泣するようになってます今も久し振りのブログ書きながら泣いてます。よくわかんない所で泣くスイッチが入り止まんなくなります倒れる前のことを思い出すと特にやばいです。これも思い上がって好き勝手してきたつけだと思います高い代償となりましたがね。これで僕も立派な障害者ですそういう立場になってみて色々わかることも多いです。今はスマホでこれ書いてますがスマホなんかも両手で操作することを前提に作られてるのがよくわかりますね。買うやってほぼ寝たきりになるとスマホが粗唯一の身内とのつながりとなります生命線と言っても過言ではないです。ホント便利な機械ですね。寝たままでも操作しやすくするごろ寝ホルダーみたいなのにも救われてます。