青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

回顧主義

回顧主義「昔を懐かしむ」って意味では別に懐かしんでるわけじゃないんだけどね。古い時代の音楽をリアルタイムで聴いてたわけじゃないし。今聞いて単純にいいなぁ、と思ってるだけで。
RockBand3がらみで「Lynyrd Skynyrd(レナードスキナード)」ってバンドの曲。

ゲーム内で演奏してたときは普通に今の曲だと思ってたら1973年の曲だった。前半の牧歌的な牧歌的で甘いギターが続き終盤の激しいギターソロ展開まで長い曲だけどとても盛り上がっていいです。

事故でメンバーが変わってる最近の映像は胸熱だな〜。