青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の休みの間に前の仕事の質問的な内容のメールのやり取りが行われていた。やり取りが行われたことは知っていたが、結局どう落ち着いたかは特に聞かされていない。今朝会社に来てメールボックス見たら当然のように何通かやり取りがあった、もうこれ見たら今日は気持ちよく仕事ができないだろうな、と思った。今まではこういうの見逃せない性格で、分かっちゃいるのに見てしまい、余計な心労を抱え込むことが多かった。でも俺は変わるよ。もう見ない。こんなの見ない。そこに地雷があることがわかっていて踏みに行かない。何か言われるまで徹底放置。とりあえずこれで朝一の会議は余計なこと考えずに終わる事が出来た。で次の仕事してるところで声がかかったのでしょうがなく読んだ。まぁ想定内の内容。もうなんというか、みんなヒトの言うことを自分にとって一番都合のいいように記憶改ざんしているなぁ、と思うばかり。めんどくさい。