青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いつもの定時ダッシュ。DQWも控えめ。帰りにセブンで硬いイタリアンプリンを購入。
帰ってご飯食べて踊る。JustDanceの最新作2020が先月出ていることを知ったのでとりあえず購入するためのいろいろ準備を。このゲームやらん時期もそこそこあったりするがそこそこ続けている。なんといっても運動不足解消にいいし、とにかく肩こりなどの上半身のトラブルに劇的に効果があるのでね。肩こりが発生するとひたすらQOLが低下するので。最近はそれなりに歩いているから下半身は運動不足解消気味だが上半身がついてきていなかったので。あと新作買うのはモチベの回復かな。ゲームの中でのポイント貯めてご褒美がもらえるシステムがあるのだが2019は早々に打ち止めしちゃって。嫁ちゃんとかはこのポイント貯めるのが好きだったようで、ポイント打ち止めになったらあんまりやらなくなった。その辺が更新されてほしいのと、カメラでの認識力が改善されていればいうことないね。お世辞にも2019は認識がいいとは言えなかったので。今晩も途中から全然認識できなくなったりしていたし。
踊りは短めで終わり。それでも肩背中には十分だし相変わらず広背筋、腹斜筋は筋肉痛。
おっさんずらぶ見ながらイタリアンプリン食う。俺はプリンはしっかりしてるほうが好きなんだがこれはそれを上回るハードな硬さ。おいしいんだけど…なんか「男!」って感じの印象。なんかかわいらしさが足らない。と嫁ちゃんに話したら「意味わからん」と一蹴された。嫁ちゃんは硬いの好きなので大好評でした。
今日はギターは弾かずDia3ネクロをやっていた。いろいろ試行錯誤。大筋は特異点で押せ押せでいいんだけど、まだまだ調整の余地が多すぎていろいろ悩む。あと操作が難しい。ボタンおしっぱプレイはつかれる。結局T9ぐらいならRUNできるぐらいにはなる。まだまだ全然伸びしろがあるので先は長そうだ。正直画面全体を戦場にしながらRUNするネクロのスタイルはもう目がついてこない。何が起きているのかとても判断しにくい。ごちゃごちゃだ。もう少し慣れが要るなぁ。
疲れて12時前には寝る。