青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

たこ焼き

京都で今、オリジナル系で1〜2を争うとして言われているたこ焼き屋縁蛸」でたこ焼きを食べる。関西以外ではなじみの薄いであろう、ソースのないたこ焼き系列だ。生地にたっぷり出汁を含ませ、蛸の回りにもショウロンポウのように出汁をたっぷりスープで含ませ蛸本来のうまみで味あわせるたこ焼きだ。味もかなりのものでさすがの味だ。蛸好きにはたまらない。ついでにサブメニューにある「たこめし」「たこ焼きそば」「蛸天」「蛸の干物」も全部値段も安くうまい。なかなかハイレベルな店で大満足である。