青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大航海時代Online

個人的には合わない印象。商売と戦争はする気がないので冒険者だけどクエストがどうも興味を引かない。もともと光栄のゲームはキャラゲームなのでそのゲームに関する予備知識がないと魅力半減だと思っているし。あとどうも世界に魅力を感じないのも入り込めない所のようです。魅力ない世界の探検は出来ないです。
変わり種の半ソロゲーとしてこのゲームを捕らえ、こういう世界観が好きなひとなら十分楽しめるんだろうなと思います。しかしながらどう考えても間口狭いと思うし、今盛況なのは無料期間な事とたまたま他に移るゲームがなかった難民が大挙しているだけに思えて仕方が有りません。難民はプレが終わる頃にはあらかたクエスト終わらせて、このゲームやる事ねぇYO!ってさけんでそうな気がしてなりません。