青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラえもん

リニューアル版ドラえもん。とりあえず何とか毎週見ている。4週目ともなるとせい友人もずいぶん安定した感じがあり、全員ほぼ違和感なく聞ける。最近初期日テレ版ドラえもんを見てて気付いたんだが、初期はずいぶんドラえもんの声も高い。それを聞いたあとで見ると現状のドラえもんの違和感はかなり払拭された。お話は相変わらず原作を相当忠実に丁寧にアニメ化しており、今まででもっとも原作に忠実なドラえもんアニメを展開していて原作を知ってる人間としては非常に安心して見れる。変な説教くささもなくなり、非常識で突拍子もない展開が心地いい。このまま何とか安定飛行にたどり着いてもらいたいものだ。原作の普遍的なギャグ漫画としてのドラえもんのよさが、現代の子供たちにも受け入れられて欲しい。