青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

のらみみ

会社帰りにマンガ「のらみみ」を1〜5まで大人買いですよ。
のらみみ」は、ドラえもんオバQやハットリクンの様な居候キャラが、特別な家に一人だけいるのではなく、どんな家でも子供がいる家なら当たり前のように居候キャラがいる世界、というシュールな設定で繰り広げられる出会いと別れのドラマです。
圧倒的な藤子不二雄オマージュな作品です。
アニメを見ていいなと思ってマンガ買ったわけですが、マンガ版も非常にいい。というか、アニメが非常に原作の世界を大事にして忠実に再現しているのでしょうが。
キャラたちの奇想天外な行動は笑いを誘うし、繰り返し描かれる別れは涙を誘う。
お勧めです。

のらみみ 1 (IKKI COMICS)

のらみみ 1 (IKKI COMICS)

のらみみ 3 (IKKI COMICS)

のらみみ 3 (IKKI COMICS)

のらみみ 5 (IKKI COMICS)

のらみみ 5 (IKKI COMICS)