青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんたらオンライン

ソーサリアンオンラインは現状かなり出来がひどい状態のようで。フルキー(のみ)操作ってのはおっさん層は「それがどうした?」だが、クリックMMOになれたタダゲー厨にはクソゲ〜アンインストってのが流れのようです。まぁ一週間のテスト期間のようだが最後までついていける人は一部のおっさん層のみになる事でしょうね。自分はもう静観でいいわ。おっさん層からすりゃ一ヶ月なんざあっという間だし。
で、ダンジョン&ドラゴンズオンラインのCBの申し込みが今日から始まったようです。こっちはメールアカのみで申し込み出来る上、これまた3000人の募集との事なのでタダゲ厨の絨毯爆撃にあっさりはじかれる事でしょうね。まぁ、かまわんが。こっちはクローズテスト言うてもきっちり動いている実績のあるものでどっちかってーとお披露目的な意味が大きいだろうから。これでこう言うアンチ韓国スタイルのゲームに目覚めてくれる人が増えるならそれはそれでかまわん。オンラインゲームは過疎化=サービス停止だしね。
まぁタダゲ暇つぶし厨たちはじゃんじゃんリリースされる韓国産でもやってなさいってことだ。