青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インスタントラーメン

たまごめんとかいう袋ラーメンを買ってあったんだけど、これがどうにもおいしくない。スープがまずいのか麺がまずいのか。両方のミスマッチ感が激しい。で、思わず付属のスープ使わずに中華鶏がらスープと、塩コショウ、しょうゆ数滴、ごま油とぶち込んだらほぼ出前一丁の味になった。結構簡単に作れるものなのね。
鶏がらスープに味噌入れたら味噌ラーメンも出来そうだね。
しかし自作して気づくがラーメンのスープって塩と油の固まりだね。そりゃ脳に来る味だわ。味覚障害になるよ、こんなものばっか食ってりゃ。単なる刺激物じゃん。
ラーメンってたべてるときは薬物中毒のような依存感があるが、食わなくなるとホントどうでもいい食べ物なんだよね。まぁ、刺激物ってそういうものか。