週50本近くの今期のアニメでしたが、3−4話終了時点でかなりふるいにかけられてしまいました。
・パンプキンシザース…安定した出来です。戦争ものという一見ハードな内容だけど、以外に気楽に見れると子がいいところでしょう
・ゴーストハント…最初はつまらんかな、と思っていたが2話以降ぐんぐん引き込まれる。オカルトものとしての切り口が独特でなかなか。
・ヤマトナデシコ七変化…ギャグものなので気楽に見れる。最初はもっとテンション高い作品かと思ったがだんだんべたになっていく感じ。
・蒼天の拳…原作と声優陣がいいんでしょうね。割と面白いです。
・あさっての方向。…最初は微妙感があったけど段々と引き込まれます。ありそうでなかった話でしょうか。
とりあえずこの辺が自分的にはHITした感じです。
ほかにも微妙ながら見てる作品はあるけど、ほんとに微妙なんだよなぁ。
どんどん脱落しそう。