青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

売買

自分あんまり値段の大きいものの売買をした経験が少なく、かなり常識がないようです。今回の中古車選びでもいろいろとお金の話が出るんですが一般の人間と言うことが(金額設定など)かなりずれているようです。しかし始めての時ってローンの設定額とか内金の額とかそんなものある程度目安をいうてくれんとわからんと思うんですが。ただでさえ自分は金勘定が出来なくて、細かい金額考えてるとイラッときてもうなんでもええやん!とか思ってしまうし。今回もその辺でいろいろとめんどくさくなってきています。金勘定がきちっとしてる人には信じがたいかもしれませんが、ほんとになんかもう、途中から手に入ったらいくらでもいいやん?とか思っちゃうんです。経済観念希薄です。貧乏に育ってきたせいで財布を開けるかどうかって事には多少敏感でも開けるとなったらもう、出すか出さないかしか計算が出来ないのです。困ったものだ。
金勘定の出来る嫁でもほしい、と思う反面そんなのがいたらお金使えなくなるんだろうなぁ、とかも思ってしまいます。