青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダイハード4.0

見てきました。吹き替え版で。
いや、もう最高です。最高のおバカ映画。ハリウッドが持てるアクション映画の理屈を、技術を全力で投入して作った単純明快、爽快感爆発のアクション超大作です。内容は無し。マクレーガー刑事が悪人をひたすらぶっ殺していくだけ。全編アクションの連続。もうそのありえなさに笑いがこぼれます。
内容がもうすでにただのヒーローものの勧善懲悪ものだってのもしびれますね。悪役の設定がもう、ほんと、イラッと来るぐらい悪役。そいつらを不死身のヒーローが理屈ぬきでばっさばっさとなぎ倒していくのは単純に爽快ですよ。ご都合、お約束の連続。とうぜん、映画にそういうものを求めない人には単なる駄作だと思いますが。
映画好きなら是非劇場で、しかも吹き替えで見てほしい映画ですね。ほんと久々にハリウッドの本気アクションを見せてくれる映画です。お勧め。
ただね、見終わったら何も残りませんよw