青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

正月

正月休みはこれと言って何もせず、生活もほぼいつも通り。ていうか疲れているのかいつもより夜早く寝て朝早く起きると言う年寄り体制。なんて健康的。
日中はテレビとべったり蜜月生活。DVD見たり、ビデオ見たり。PS3のGT5で遊んだり。いやぁ、でかいテレビホントにいい。よすぎ。でも何もしないのは不健康です。
BDのスパイダーマン3も買って見ました。すげー綺麗です。もう画質的には映画館にかなり近づいたと思います。ただどうしても液晶の遅延があるのはどうしようもない。遅延と言うと、PS3でBeatMani2DX。PS3PS2のコントローラ接続できる「ツナイデント」ととか言うのを見つけてやって見たけど遅延ひどすぎ。5フレームとかの騒ぎじゃない。一概にテレビの遅延だけじゃない臭いけどもうゲームになりません。PS2もつながなきゃだめっすね。PS2用のD端子出力買わなきゃ。
PS2もこれでただのBM専用機。今までもそうだったわけだけどね。普通のPS2のソフトはPS3の方が綺麗なのでそっちでやれば良いや。
映画もいろいろ見たり見なかったり。ハリーハウンゼンの「SF巨大生物の島」「シンドバッド7回目の航海」を見る。人形アニメは今見てもステキ。展開は最近の映画ほどすばやくないけどきっちり起承転結してて見やすい。どれもこれもラストがい様にあっさりしてるのが昔風。
松本の問題作「大日本人」もとりあえず見た。こりゃあかん。松本のお笑いは好きなんだがこれは全然笑えないし、そもそも映画としてまったく魅力がない。単純に見るのが苦痛。内容的には30分のコントにまとめて何ぼぐらいの作品。彼のシュールな世界観と世間を斜めに見ている視点は良く出ていると思うが、どうにもこうにもそれを重ねすぎ。ほんとにつまんねぇ。
スパイダーマン3」内容は相変わらず苦悩するスパイディーのラブストーリー。なんというか、全てにおいて王道を貫くストーリー展開。可もなく不可もない。BDの映像を満喫するには非常にいい。サンドマンの砂の表現などはDVDではでは出来ないんじゃないか。
他にもいろいろ見たり見なかったり。ああ、でかいテレビってステキ。
さらにメインPCもテレビに接続して充実のデジタルライフを送れる状況に。
よすぎ。