青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SOUL'dOUT「ATTITUDE」

SOUL'dOUTの新譜です。AMAZONさんから23日ぐらいには届いてたと思うんですが存在を忘れていました。
で、昨日の夜〜今朝の通勤時と聴いてみました。
どーも、良くわからん。今までのSOUL'dOUTはHIPHOPを軸に様々なジャンルをミックスして行き、独自のポップな感覚で仕上げているという印象を受けてたのだけど、今回はそう言う要素がほぼ感じられない。全体的にヘビーでループでスクエアなトラックが多くどれを聴いていても同じ印象を受ける。もともと彼らのラップは素で聴くととても内容が把握で着ないところが多いのでなおさら同じ印象を受ける。違うのはサビで曲のタイトルフレーズを歌うとこだけ?って印象すら覚える。聞き込みがたりない、と言われればそうなのだろうが前のアルバムの、一回目からはずれなし!と言った強烈な印象はどこにも無い。正直残念である。
最後の「Starlight Destiny」だけが古いSOUL'dOUTのイメージを保っており、妙に浮いている。が、この曲は好きだ。

ATTITUDE

ATTITUDE