青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メタルギアソリッド4

PS3期待の大作。PS3の今後の展開を占う重要なソフト。
PS3好きの自分としては、とりあえず一票を投じる意味で購入。なぜか限定版を。
だいたい自分、このシリーズPart1をラストあたりまでやっただけで全然やってないし、そもそもTPSというジャンルが苦手なんですよね。FPSならわかるんだけど。どうも位置の把握ができない。
やっぱりこのゲームでも位置がよくわからない。その上カメラ調整が難しくてかなりしんどい。相性悪いなぁ。ムービーは初っぱなから超多め。ムービーの合間に操作をしてるって印象。昔のLDゲームみたいだ。
初っぱなの操作のところから死にまくったし、やっぱ相性悪いなぁ。
できはいいと思うんですよ。ただ、相当苦手。慣れるのが先か、心が折れるのが先か。