青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Megadeth「Rust In Peace」

スラッシュづくしな今日この頃です。スラッシュ四天王もコレで3組目。残すは日本ではマイナーなアンスラックスのみ。
Megadethの4thアルバム「Rust In Peace」。親日変人ギターヒーローのマーティンフリードマンが参加しはじめ、傑作と名高いアルバムを選んで購入。
うーん…。Metallica、Slayerと聞いてきて、両方とも個性的で特徴があって好きになれたが、Megadethはどうもパンチがない。割と普通のメタルベースで、それほどヘビーでもなく、スピードも普通。曲構成も普通。全体的にテクニカルでポップな印象を受ける。
「インテレクチュアル・スラッシュ」って言うのもわからんでもない。
歌詞の意味がわからんから、そっちの方の評価は全く出来ないんだよね。

コレ聞いた後に、Slayer聞くとなんか安心する。で、さらにDeathMagnetic聞くと、ああ、完成度高いなぁ、と思う。

RUST IN PEACE-REMASTERED

RUST IN PEACE-REMASTERED