青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MATRIX3部作

このたびMATRIX3部作がBD化してボックス発売されます。定価\14.800。アマゾンさんで28%OFFの\10,660。アニマトリクス、おまけDVD3枚、船の模型がついた豪華(?)BOXも同時発売です。定価¥39,800のアマゾン\28,669。
で、アマゾンのレビューを見ればわかるんですが、北米版のBD-BOX。3部作+アニマトリクスで、定価$129.95。アマゾンUSAで42%OFFの$74.99。…。ちなみに本日のレートは1ドル¥91.09。計算すると約\6、800となります。ちなみに、日本のプレイヤーでも問題なく再生可能なようです。日本語吹き替え、字幕も入ってるそうです…。

さっそくAMAZON−USAに突入です。AMAZONのサイトはどうも各国共通なデザインなようなので、何の迷いもなく登録に進めます。アカウントは国ごとのようなので新アカウントをゲットです。一体いつ届くことになるのかはわかりませんが、とりあえず注文はさくっとできました。簡単だ…。いい世の中になったものだ。ちょうど円高だしこういうのはいいかもしれません。円が強いというのはまさにこういう事なのだよ…。

マトリックス コンプリート・トリロジー [Blu-ray]

マトリックス コンプリート・トリロジー [Blu-ray]

マトリックス・アルティメット・コレクション (ネブカデネザル号付) [Blu-ray]

マトリックス・アルティメット・コレクション (ネブカデネザル号付) [Blu-ray]

The Ultimate Matrix Collection

あともう一つちょっとチャレンジです。DarkKnightの北米版BDを無謀にも挑戦です。ちなみに$23.99。
あー、まとめて注文しなかったので両方に手数料が取られているっぽい。ちなみに手数料は¥754ずつ。¥1500取られちゃった。明細見たらだいたい$1=\95で計算されているようです。
それでも、¥3,023+¥7,845(双方手数料込み)です。メチャ安です。
ちなみに、ダークナイトBD北米版を買ってみる事に及んだいろいろな情報。
・リージョンコードは問題なし(北米と日本はリージョンコード共通のA)
・前作BatmanBiginingのBD北米版はの言語表記はEnglish, French, Spanishになっているが、実際の商品には日本語5.1、日本語字幕も収録されている。
・DVDInfoを見ると日本語版ダークナイトのBDもVersionはUSA。リージョンコードも同じ。
・発売日がUSA2008-12-9、日本が2008-12-10日
これだけの情報がそろえば、自然に導き出される答えは「どう見ても中身一緒だよね?」。で、購入に至るわけです。

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]