青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ食品

最近コンビニでキリン「麒麟ZERO」が売って無くて、ああやっぱり一時のブームで終わったのかな…。と寂しくなってた。
ところがキリンのHPを見たら、リニューアルして新しいバージョンで発売するようです。そのための一時出荷停止だったんでしょうね。
新しいの楽しみ。
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinzero/renewal/index.html

さらにコンビニでカップヌードルライトなる製品を発見。ゼロ系ではないんですが「糖質 24.8g/食物繊維 10.2g」の様に分けて書いてあるのが好印象です。早速お酒の〆に食ってみました。味はほぼ同じに感じました。通常のカップヌードルが「炭水化物44.9g」表記です。気持ち通常のよりは糖質量は少なそうですね。カロリーは結構落ちてます。どんどんこういう製品が増えて欲しい物です。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1987.html?bl_cd=2