青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今年度も終わり

確定申告も終え、後は払っていない市税とか、国民健康保険とか、府税とかを払ってしまえばすっきりするかな。たぶんこれが30万円ぐらい有るんだろうが…。でもすっかり気が楽になりました。
今年度は売り上げをちょっと増やして、前年度と同じぐらいの経費を計上したいところ。そのためには結構計画的に予算を使っていかないと、全然足らなくなってしまいそうだ。10月ぐらいに一度経費精算をしてしまって、年末できっちり調整しないとな。
今年は引っ越しを予定しているのでこの辺の関係予算をどうやって計上していくかがポイントかな。でも車の節税にたいして額は抑え目だよなぁ。
と、年々お金に対する意識が変わっていくね。結局家計簿は全然続かなかったけど、ちゃんと状況把握を心がけていかないといけないよね。体のこともw
何とか心機一転して変革していきたい物です。