青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

公共事業

ホント今年は年度末道路工事の多いこと。掘っては埋め、掘っては埋め、マッチポンプご苦労様です…。
でもこうでもせんと首くくっちゃう人が続々出るんだろうしねぇ。そっち業界は政治家へのロビー活動も多いだろうし。
なんというか、国道一桁線のたいして壊れていない道を掘り返すより、もっと直したり拡張したりした方がいい道っていっぱいあるんだから、そっちを計画的に何とかしてもらえんかな。同じやるならもっとためになることしようよ。っていうかさ、ちゃんと予算計画的に使おうよ。余ったから年度末に掘り返すなんて無駄なことしないでさ。こう考えると悪いのは土建屋と言うより公務員だよね。ホント公務員ってお気楽家業だよねぇ。って、またここにたどり着くのか!