青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

引っ越し準備

新居の鍵をもらう。中に入ってみると、思ったより広い。もっと狭いかなぁと思っていたが、いろいろ考えたらやっぱり広い。ただ、こうして何もない部屋にいても自分の部屋、と言う実感は全くわかず、何とも不思議な気分。これから始まる新しい生活への漠然とした不安感?期待?いろんな思いが交錯しているのだろう。
今住んでいる部屋はもう少しの間は借りてあるので、ちょっとだけ二部屋生活。これも変な気分だ。デモなんか昔から良く夢を見るんだよね。夜寝る方の夢。なんか部屋を二つ借りててその両方で二重生活をするような夢を。そう思うとなおさら変な気分だ。
家に帰って本を500冊ぐらい整理。ブックオフにうっぱらう。二束三文程度の買い取りだが、捨てることを考えればマシ。それでも1000冊ぐらいは本が残ってるような気がする。もっと売らなきゃ駄目だな。
照明と冷蔵庫を買いにビッグカメラに向かうがどうもイマイチピンと来る物がない上に、店員のやる気のなさに萎えて結局買わずに買える。
家に変わって相変わらず飲んでいる。引っ越しの準備なんてなんもできちゃいない。コレでも明日引っ越しなんだが。朝から。まぁ、5時ぐらいから起きて軽く準備するさ。
大物を全部運びきってさえくれれば、ちょっとした物はあとでなんとでもなるし。まぁ、なるようになるさ。

て、言うわけでしばらくネットの世界には入れない可能性が高いです。
皆さんごきげんよう