青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Beatles

RockBand:Beatlesを朝からやってストーリーモードをクリア。一応昨日Wikiビートルズの歴史みたいなのは予備知識で学んでおいたんだが、プレイしててなかなか複雑な気持ちになってきた。
正直自分はアビィロード以前の、アイドルなビートルズの音の方がキャッチーで好きだなぁ。スタジオに籠もりだしてからはしばらくヒッピー的な要素が強すぎて、正直キモイ。で、どんどん理屈っぽくなって、つまんなくなって、でも最後の屋上コンサートはなかなか良かった。選曲もどうしても終わりを思わせる、悲しい感じの曲ばっかりになり、ラスト「GetBack」で昔に戻ろうとしたが全てはもう後の祭りだった、という感じがとても切なかった。
正直自分のようなハードな音楽好きには少々物足りないのは事実だが、ロックの歴史を学ぶという事ではなかなかいいと思う。
でもやっぱり完全にファン向けのゲームだね、これは。
ムービーはサイケな感じで好きだ。