青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

Tホークプレイ中。BP2000越え、PP1400ぐらいまでなった。勝率は57%ぐらい。やっぱTホークは強いと思います。
個人的な方針としては高い体力と防御力、攻撃力を生かした多少のダメージは必要経費としてどんどん押し込んでいく強引なプレイ。コンドルダイブとか当たり位置によって確反あるったりするけど、だからと言って使わないとどんどん手詰まりになるので多少返されようがしつこく攻める。一回セットプレイに持ち込めれば十分リターンはある。
スパイアをがんがん使ってるホークをリプレイではあんまり見ないけど、優秀な突進技だと思うけどな。何回かに一回着地タイフーンを仕込んでおくとよく当たる。苦手意識のあったリュウもSAでJ攻撃を流したりしたら結構戦える感じ。もうすこし、SAを実践投入していきたい。あと自分はいまだに通常投げが未装備なのでこの辺も覚えたい。どうも小縦押しって頭にないんだよなぁ…。
あと地味にコマンド練習はしてる。いろんなキャラのトレーニングモードで。最近は連続業ぐらいならかなりできるようになってきたが、必殺→SAキャンセル→必殺の類の連続がとにかく忙しすぎてまだ手が付いてこない。SAキャンセルまでは出来るんだけど、SAキャンセルをさらにダッシュキャンセルして、そこから超必殺とかだよね。無理…。
まーでも毎日やってるとコマンド入力は確実に精度を増し速度もアップして行き、身についてきてるのがよくわかる。やっぱなんでも上達するのは楽しいね。

スーパーストリートファイターIV (通常版) - PS3

スーパーストリートファイターIV (通常版) - PS3